事務所ブログ

tel_sp.png メールでのお問い合わせ

2013.04.24更新

起業家の方は、特に創業した当初の頃は税理士には相談せず、全部ご自分で会計やら税務関係のお仕事をされる方もいらっしゃいます。
その理由は、費用がかかるからということです。

確かに税理士に相談したり、業務のサポートを依頼されるとその分の費用がかかることになります。
しかし一概に費用がかかるので税理士とのつきあいはしない、とおっしゃるのは少し早いかもしれません。

まず起業をするという初期の段階では、無料で相談を受ける会計、税理士事務所も増えています。

まずは相談だけでも受けてみて、判断されることをおすすめします。
私どもに業務をご依頼されるメリットはいくつかあります。

まずは起業時からサポートをいたしますので、よりスピーディーに実際の起業まで手続きが進められることです。
そして普段の会計業務などの煩雑な作業に時間をとられない分、本業に専念できることです。また税理士は当然ながら税金に関する知識が豊富です。

適性な納税をするためのアドバイスも行うこともできます。
費用対効果で考えると、それほど費用がかかるといったことはないと思います。

投稿者: 西井大輔税理士・公認会計士事務所

メールでのお問い合わせ