事務所ブログ

tel_sp.png メールでのお問い合わせ

2013.04.23更新

会社を始めてみたが事業を軌道に乗せるため忙しく、経理や税務関係については大事だとは思っていても、なかなかそこまで手が行き届かないとお困りの方もいらっしゃることでしょう。そんな方達のために、当事務所では創業支援一括パックをご用意しています。

創業支援一括パックは月々4万2千円で2年間サポートさせていただきます。
この期間は税務、財務基盤を築く大事な時期であり、お客様のご負担を軽くしつつも、ご自身で財務管理ができるようお手伝いを致します。

まず自計化に取り組んでいただき、お客様のビジョンを明確化していきます。
戦略財務システム及び戦略給与システムの導入や保守、経営計画書の作成、融資相談、年末調整、議事録作成など会計、税務に関することについてご支援します。
また、最低月一回はお客様とお話をして、財務のプロとして経営のコンサルティングをさせていただきます。

お客様とのコミュニケーションを大切にしながら、会社経営が軌道に乗るようご支援をさせていただきます。
まずは初回無料相談サービスをご利用ください。

投稿者: 西井大輔税理士・公認会計士事務所

2013.04.22更新

経営者の方は会社を創立して以来、確たる経営理念を持ち、頭の中に描く会社の理想像に近づけるため、日々努力をされていらっしゃることと思います。
会社の事業計画を立てるには現状分析から問題点を抽出し、経営改善や経営革新をするための対策を練らなければなりません。

当事務所では継続MASシステムを使い、中期経営計画の策定、また単年度予算、短期経営計画の策定を支援することができます。
まず過去の3期を確認し、現状を分析することから始め、売上高、借入金返済などにより将来を予測します。

次に立てた計画によりシミューレションをして更に検討してみます。
四半期ごとの業績検討会では、目標を達成するために最新のデータで業績を確認し、グラフに表すことにより、今後の業績を予想し改善策を打ち出すことも容易とします。

このようなツールの活用で長期的な経営指針をサポートしながらも、自計化による定期訪問でお客様とお話することで問題点にも的確に対応することもできます。

投稿者: 西井大輔税理士・公認会計士事務所

2013.04.22更新

当事務所は税理士、公認会計士としての今までの経験と実績を元にお客様の会社経営をサポートさせていただきます。
かかりつけの町医者のようにまず第一に相談していただける「企業のビジネスドクター」としての税理士となれるようお客様とのコミュニケーションを大切にしています。
初回無料相談のサービスでは、税務や経理のことで気になることがあれば是非利用していただきたいです。

創業を考えていらっしゃる方にもしっかりとしたビジョンが描けるよう、これからのことをご相談していただきたいです。
また当事務所は自計化の導入により、帳簿のチェック等で定期的にご訪問させていただいています。

決算前では業績検討会を行い、利益、納税額の予測をし、決算対策をお客様とご一緒に行います。
このようにお客様との関係が一方的にならないようにし、お客様が安心していつでもご相談が受けられるように努めています。

「企業のビジネスドクター」としてお客様の信頼を裏切らない対応を当事務所は今後も行っていきます。

投稿者: 西井大輔税理士・公認会計士事務所

2013.04.22更新

起業されるにあたって、多くの方が頭を悩ませるのが会計に関する業務です。
会計業務は本業に付随してくる業務ですから、もちろん必須ではあるのですが、これをお客さまがご自分で行うのはなかなか現状では難しいようです。

会社を設立されたばかりのお客さまの場合、まずは最低限の人数や予算でスタートされるのが普通です。
ご相談に来られるお客様のほとんどが、会計業務に携わる時間がないと訴えられます。またそれらの業務に専門的に就く人員もいないとおっしゃいます。
専門知識に乏しく、お客様ご自身で全部行うのは不可能だとおっしゃる方もいます。

このように会計業務でお困りのお客さまに対しても、当事務所はサポートを行っています。
定期的な税理士の訪問によって、よりきめ細やかなサポートも行うことができます。業務の効率化を目指して、会計ソフトの導入のサポートもしています。
このように私どもにお任せいただければ、格段に会計関連の業務に割く時間が減り、本業に専念していただくことができると思います。

投稿者: 西井大輔税理士・公認会計士事務所

2013.04.22更新

会社を健全に経営していくためには、資金調達が滞りなくできることがとても大切です。
特に起業してすぐのお客さまにとっては、会社をまわしていくためには資金調達が死活問題です。

私どもが直接お客様に資金をお貸ししたり、その仲介役になることはできません。
しかし継続的に滞りなく資金を調達できるためのお手伝いをいたしております。

例えば今金融機関から多くの起業家が簡単に融資してもらえるか、といえばそうではありません。
金融機関の多くは、とても厳しくその会社が健全な経営をしているかをチェックしています。

そして健全な経営でないと判断された場合、融資をお断りされてしまうこともあります。
また、その場合他の金融機関をあたっても同じようにお断りされてしまうでしょう。

そうならないために、私どもの事務所では事業計画をしっかり立てるお手伝いをいたします。また健全な経営がされているかもあわせて確認させていただきます。
私どもの強みは横浜市近辺の地銀さんと長くお付き合いがあることです。

そのため地銀さんからの融資のサポートはぜひお任せいただきたいと思います。

投稿者: 西井大輔税理士・公認会計士事務所

2013.04.18更新

当事務所では横浜市近辺の起業に関するお手伝いをしております。
いろいろなご相談をいただきますが、中にはまだ起業したいのだけど、どうしたらよいのかわからないと迷っておられるという段階のお客様もいらっしゃいます。

そのようなお客様には、1からサポートをしてまいりますので、ご安心ください。
お話の中でお客様には起業するにあたっての理念やビジョンをお伺いしております。

起業したいという熱い思いをお持ちのお客様はたくさんいらっしゃるのですが、今現在携わっているお仕事と並行して行ううちに、多忙で本来の目的がぼやけてきてしまうことがよくあります。

起業する上で一番大事なことは、明確なビジョンであると我々は考えております。
明確なビジョンがあればおのずと進むべき道が見えてきます。

起業に希望を持つ方は少なくありませんが、時には取捨選択しなければならない場面も出てきます。
またスケジュールをきちんと立て、会社としてきちんと利益を出せるようにしていかなければなりません。

このように健全な経営計画を作るためには起業して何を目指すのか、ということが一番大事なことになります。

投稿者: 西井大輔税理士・公認会計士事務所

2013.04.18更新

横浜にある当事務所では、会計帳簿から税務書類の作成、税務や経営に関するアドバイスまで幅広くお客様を支援しています。
横浜を中心に仕事をさせていただいている当事務所では、新たに会社設立を考えている方のサポートをはじめ、適切な会計業務を行っていただくための支援や改善提案、資金繰りや経営におけるリスクマネジメントのご相談、情報提供などにも対応しています。

これから起業をしようとお考えの方は、どのように進めるのが良いかお悩みではないでしょうか。現在の会社の経営状態をどうにかしたいとお考えの方は、何から手をつけるのが良いかとお悩みではありませんか。
或いは現在の会計システムやサービスにご不満の方もあるのではないでしょうか。

そのような方々は、横浜駅直結のスカイビル20階にある当事務所へ、ぜひ一度ご相談ください。ただいま、無料相談を承っています。
個人、法人を問わず、お電話やメールでもご相談いただけますので、お気軽にお問合せください。

お客様の身近なパートナーとして、またビジネスドクターとして、健全な会社経営のお役に立ちたいと考えています。

投稿者: 西井大輔税理士・公認会計士事務所

2013.04.17更新

西井大輔税理士公認会計士事務所です。
企業家の皆様へサポートプランを提案しております。

会社を設立するにあたり、まず明確なビジョン、しっかりとした経営方針といった目標と、計画を立てることが、不可欠になります。
当事務所は起業を考えるお客様に会社設立はもちろん、経営のコンサルティングやトラブルの解決など、一から起業支援いたします。

会社設立から2年間、特別サポートさせていただく創業支援一括パックなどのプランもございます。
また、具体的に何を相談していいかわからない、とりあえず話だけを聞いてみたいというお客様にも初回のみ無料で相談を受け付けておりますので、お気軽にお尋ねください。ご相談は電話、メールにてどうぞ。

当事務所は中小企業のビジネスドクターとして、企業家の方々の夢を一緒に実現化するお手伝いをしております。
起業をお考えの際は横浜駅直結、スカイビル20階にある西井大輔税理士公認会計士事務所へお越しください。

投稿者: 西井大輔税理士・公認会計士事務所

2013.04.16更新

健全な会社経営をしていくには、会社の中のお金の流れを把握することが必要です。
会計ソフトを導入し毎日の収支を記帳することにより、現在の業績をより早く知ることができ、問題点に気付きリスク回避に繋がる場合もあります。

しかしながら一から帳簿を記帳し習慣化していくことは、日常業務で多忙を極めている企業や事業主様には容易ではありません。
そこで毎週または隔週に訪問させていただき、帳簿のチェックをしたり、適正な経営のコンサルティングをさせていただきます。

定期的な訪問でお客様のお話をお聞きすることができ、自計化について細やかなサポートをすることができます。
初めは不慣れでも徐々に正確な帳簿の記帳や見方ができるようになり、改善点にご自身で気付き、長期的な事業計画を立てる上でヒントとなります。自計化を取り入れられ成長を遂げられているお客様を拝見できることは当事務所の励みともなります。

お客様に納得していただけるまで自計化についてご理解を得られるように、これからも当事務所は精進していきたいと思います。

投稿者: 西井大輔税理士・公認会計士事務所

2013.04.16更新

西井大輔税理士公認会計士事務所は、特に横浜地域での起業をされる企業の方々の支援に力を入れております。
最近では企業や会社を設立される方も大変多いのですが、その諸手続きを自力で行うことはなかなか難しいものです。

専門的知識を有することや、多くの時間や手間を伴うことがあります。
最初に起業をする際には、人手が足りないことも多く、会社設立のための知識が十分でない場合もあります。
そのような方々のために、当事務所はバックアップを行っております。

また起業するにあたって経営者さまが一番重要だと考えておられることは、おそらくビジネスとして成り立つかどうかでしょう。
きちんと収支が黒字にならなければ、個人の企業家の方は大変に厳しい現状が待っています。そうならないためには、少なからず専門の知識を持った人間が必要です。

税理士にご相談いただければ、資金調達から会計業務まであらゆることをできる限りサポート致します。
これから起業をお考えの方も無料相談もしておりますので、どうぞお気軽にご連絡ください。

投稿者: 西井大輔税理士・公認会計士事務所

前へ
メールでのお問い合わせ