事務所ブログ

tel_sp.png メールでのお問い合わせ

2014.06.25更新

起業をお考えの方、資本金はどれくらい必要だと思いますか。
今の制度では、会社は、一部の業種を除いて資本金は1円で設立できることになっています。

しかし、実際にはそれではまわりませんし、設立費用や準備資金が必要になるので、ある程度の資本金は必要になります。
資本金が多い会社は体力がある会社ともみなされるため、後々融資が必要になった時に資本金の額はとても重要になってきます。

横浜の当事務所では、新しく会社を設立される方のためのサポートに力を入れています。
お客様が事業に専念できるように、サービスパックをご用意して、あらゆる角度から応援させていただきます。
資金調達が必要になった時にも、積極的な支援をいたします。
経験と実績のある当事務所へお任せください。

投稿者: 西井大輔税理士・公認会計士事務所

2014.06.25更新

今年は熱中症が早くから心配されていますが、皆様お変わりございませんか。

さて、経営者の方が税理士事務所や会計事務所に仕事を依頼する際に、もっとも心配されるのが費用だと言われます。
大企業でしたらともかく、中小企業の方は経費を少しでも抑えたいとお考えでしょう。新規開業の方、企業の発展を望んでおられるならなおさらのことです。

横浜の当事務所ではHPにモデルプランを掲載しております。
サポート内容は多岐にわたっておりますので、すべてを掲載できませんが、起業をしたい方のサポートプランや、資料作成業務の費用など、ぜひ目安にお考えください。

お客様とじっくり話すことで、最適なサポートを提案させていただきます。
お客様をしっかりと支え、企業の発展を目指します。

投稿者: 西井大輔税理士・公認会計士事務所

2014.06.25更新

自社計算化とは、みずから会計ソフトを導入し取引記録を残して財務計算を行い財務管理をすることです。
これによって、会社の最新の業績を把握することができ、経営の問題点を発見し改善のヒントを見つけることができます。

横浜にあります当事務所では、会計システムの入力や経営計画の作成など、自社計算化に関することをわかりやすく指導させていただきます。

会計システムの導入は、前もってお金の流れなどチェックシートに記入していただきます。
導入後3か月程は、実践しながらシステムに慣れていただきます。
毎週か隔週ごと訪問の上、入力支援致します。
慣れてきましたら、詳しく会計の仕組みや画面の見方など理解していただけるようにご説明致します。
順を追って理解を深めてまいりますのでご心配いりません。

投稿者: 西井大輔税理士・公認会計士事務所

2014.06.24更新

税理士と聞くと、皆様はどのようなイメージをもたれるでしょうか。
頭が固い、気難しい、偉そう、値段が高そう、近寄りにくいなど、残念ながら税理士は、よいイメージがあまりないようです。

しかしプライベートでは、皆様と同じように、実はカラオケが好きですし、昔はバンドを組んでいたこともある実に明るい性格です。

さて、話は変わりますが、当事務所では、税理士には柔軟性が非常に問われると考えております。
法律の改正や、経営者様の年齢層など、その時々の変化に合わせ、常に経験を生かしながら柔軟に対応することが大切だと思っております。
多くのお客様にわかりやすく丁寧に、柔軟性を持って支援をしていくこと、これが当事務所の考えです。
当事務所は横浜駅から徒歩で3分、お気軽にお越しください。

投稿者: 西井大輔税理士・公認会計士事務所

2014.06.24更新

皆様、ご機嫌いかがでしょうか。
税理士のコンサルティング業務というのをご存知でしょうか。
コンサルティング、またはMAS事業(マネージメントアドバイザリーサービス)とも言いますが、これはさまざまな書類などを作成しながら、指導をさせていただくものです。

時折、事業計画書などの作成のすべてを任せるとおっしゃる経営者様がおられますが、当事務所では経営者様のお力が絶対に必要と考えております。
ですからぜひコンサルティング業務はご一緒に議論を十分に重ねながら進めてまいりたいと考えています。
経営者の方の信念や案を盛り込むことで、評価が上がり借り入れがスムーズになることが少なくありません。

計画をしっかり立てて、経営の拡大や事業の再編を行います。
横浜の当事務所へお気軽にご相談ください。

投稿者: 西井大輔税理士・公認会計士事務所

2014.06.24更新

うだるような暑い日が続いていますが、体調を崩されていませんか。

当事務所では、決算の監査や会計指導、税務の相談、税務申告、内部統制のチェックなどをしながら、税理士、公認会計士として経営者の皆様に様々な情報を提供させていただいております。
これらは、企業のこれからの発展に大きく関わってきます。

横浜の当事務所は、多くの経験と知識を持っています。
お客様との信頼関係を大切に、経営のホームドクターとして経営者様を支え、いかにお役に立てるかを常に考えております。
ただ税金の計算をするだけが公認会計士、税理士ではありません。
丁寧できめ細かくわかりやすい対応をお約束いたします。

フリーダイヤルもご用意しています。
お気軽にご相談ください。

投稿者: 西井大輔税理士・公認会計士事務所

2014.06.24更新

皆様、こんにちは。
気温の高い日が続いていますが、お元気でお過ごしでしょうか。

横浜の当事務所では新規に会社を設立した方、また会社を立ち上げたものの税金のことで悩まれている方のために、さまざまな支援をさせていただいております。
税務相談だけでなく、各種届出書などの作成、税務当局が査察に来た際の立ち会い、また、その調査で不服がある場合の提訴代理人などは、税理士にしかできない業務です。

会社を新規設立された方から設立2年以内の経営者様には、会社設立サポート特別プランをご用意し、安心して経営に専念できるよう、よき理解者として全面的に応援させていただきます。
初回の方は無料相談を受け付けておりますので、いつでもお気軽にご相談ください。

投稿者: 西井大輔税理士・公認会計士事務所

2014.06.23更新

横浜の当事務所は、経営革新等支援機関の認定を受けています。
まだ始まって間もないサービスなので、一般的にはあまり知られていないかもしれませんが、これは、国の財務局と経済産業局に認定されているということです。
簡単に言うと、この認定を受けた事務所では、専門性の高い支援ができるということです。

経営革新等支援機関の認定には、実務経験の実績を持ち、レベルの高い知識を持っていることが条件です。
さまざまな角度から支援をさせていただきますので、ぜひ安心してご相談ください。
事業を拡大したい方、自主計算化を望む方、また経営の強化、資金調達など、経営のお悩みは何でもご相談ください。

経営を取り巻く環境は、まだまだ厳しいのが現実です。
当事務所は常に全力で支援をさせていただいております。
お気軽にご相談ください。

投稿者: 西井大輔税理士・公認会計士事務所

2014.06.23更新

皆様おかわりございませんか。
最近ぐっと木々の緑が色濃くなりました。
本格的な夏ももうすぐやってきますが、暑さに負けていませんか。

さて、本日は当事務所の無料相談について、改めてご紹介いたします。
横浜にある当事務所は初回のみ無料でご相談を承っております。
経営や資金調達について、新会社の設立、節税、税金の対策、会計業務など、お客様の気になっていることを何でもご相談ください。
なんとなく敷居が高いと思われがちな会計事務所ですが、お気軽にお問い合わせいただけるようご相談は電話でも、メールでも受け付けております。

私たち税理士は経営や財務のプロとして、ご要望に合わせて具体的なご提案をすることができます。
実績のある当事務所におまかせください。

投稿者: 西井大輔税理士・公認会計士事務所

2014.06.23更新

成功する経営を今まで培ったノウハウを活かして、皆様の為に全力でサポートをしています。

当事務所は横浜の駅に近い場所にあります。
会社経営、起業や資金調達などのお悩みは、税理士にご相談をすることで役立つアドバイスが聞ける可能性があります。
お一人で悩まずに、当事務所にご相談されることをお勧め致します。
初回に限り、無料相談を行っていますので、ぜひご利用ください。
また、忙しい方や話しづらいとお考えの方は、メールでのお問い合わせもできますので、ご連絡ください。

当事務所の税理士は企業経営を知り尽くしたプロです。
ご依頼主様のご相談内容に適したご提案をするために、明確にする箇所は徹底的に話し合いを致します。
ご依頼主様のベストパートナーとして高く評価を頂いております。

投稿者: 西井大輔税理士・公認会計士事務所

前へ 前へ
メールでのお問い合わせ