事務所ブログ

tel_sp.png メールでのお問い合わせ

2014.06.30更新

みなさま、こんにちは。
連日のこの暑さにもう夏バテしていらっしゃる方もいるでしょうか。

さて、横浜にございます当事務所では、気配りを心がけ、顧問先を大切にしています。
当たり前のことではありますが、常にお客様の事業が発展するよう、丁寧なアドバイスをさせていただいております。

税理士事務所は、一般的に確定申告の時期から5月頃までは忙しい時期となります。
しかし、当事務所は、会計業務では一ヶ月に一度はお客様を訪問し、経営相談をさせていただいております。

自計化をお勧めしながら、プロとしてのサポートを欠かしません。
経営相談や、税務相談などございましたら、何でもお気軽にお電話ください。
横浜駅から徒歩3分、スカイビルでお待ちしています。

投稿者: 西井大輔税理士・公認会計士事務所

2014.06.26更新

当事務所は、横浜で経営サポートのプロとして、個人事業主さまから中小企業の経営者さま、また上場企業まで幅広くサポートしています。
具体的には、自計化をご提案しています。

企業の発展に安定した黒字経営は欠かせません。
そのために自計化をして、経営の現実を理解することが大切です。
現実が理解できると今後のビジョンが明確になるからです。
自計化をするにあたり、必要に応じて週に1度、慣れた後も月に1度は訪問してコンサルティングをさせていただきます。

これには、当事務所の所長が、長年公認会計士として企業の監査業務や経営に携わった経験が活かされています。
実際の成功パターンを熟知しているからこそ、具体的なアドバイスができるのです。

起業を考えている方や経営者さま、自計化を実践して共に飛躍していきましょう。

投稿者: 西井大輔税理士・公認会計士事務所

2014.06.26更新

企業経営につきものなのがお金の管理です。
当事務所は企業みずからが会計ソフトを導入し財務管理をする、すなわち自計化と言われるものを支援しております。

自計化を行うとたくさんのメリットがありますが、専門的な知識がなかったり、膨大な領収書の処理などの理由で導入をためらっている企業の皆さまもいらっしゃるのではないでしょうか。

そこで税理士の出番です。
税理士は税理士業務に付随した会計業務も行うことができます。
税のプロフェッショナルであり、さまざまな経験で培われたノウハウを活かし、企業経営に役立てていただけます。

当事務所は企業ひとつひとつに寄り添い、横浜でナンバーワンの会計事務所を自負しております。
自計化に関することや税の質問など、ぜひお気軽にご相談ください。

投稿者: 西井大輔税理士・公認会計士事務所

2014.06.26更新

駅に直結している当事務所はビジネスドクターとして、中小企業の皆様をバックアップしています。

横浜にある税理士事務所として、信用第一に経営サポートをしています。
お悩みがありましたら、お一人で考えてないで、気兼ねなくご相談下さい。
ご依頼主様にとって、本当に役立つアドバイスだけをご提案しています。

初回無料相談を実施しているので、お気軽にご利用下さい。
こんなこと聞いたらどうなのだろうかなどと心配をせずに、お電話を当事務所に下さい。
また、時間がない方や電話は苦手という方は、メールでのお問い合わせも可能です。
まずは、気になることを聞いてみてはいかがでしょうか。

当事務所では、経験豊富な税理士が全力でお力になります。
皆様の会計業務や会社設立などを応援しています。

投稿者: 西井大輔税理士・公認会計士事務所

2014.06.26更新

当事務所は、横浜を中心とする中小企業のビジネスドクターとして、さまざまなサポートをおこなっております。

当事務所が特に力を入れているのは、企業が自ら財務管理をする自計化です。
健全な会社経営を継続し、発展していくには、不可欠だと考えております。

しかし、いざ自計化に取り組むとなると、何をしたらよいのかわからない方も多くいらっしゃいます。
当事務所では、書類の整理や会計ソフトの導入をはじめ、経理態勢と業績管理の方法など、自計化に関するお悩みやお困りごとをひとつひとつわかりやすく説明し、お手伝いさせていただいております。

自計化をお考えの企業のみなさまは、ぜひ当事務所へお問い合わせください。
さまざまなサービスを用意し、今後の経営の指針となるよう、全力でサポートさせていただきます。

投稿者: 西井大輔税理士・公認会計士事務所

2014.06.26更新

当事務所のウェブサイトでも申し上げているように、会計帳簿は経営の全てを語っていると言っても過言ではなく、言わば会計帳簿こそ第二の経営者と言えるのではないでしょうか。

当事務所では、順調な会社経営には自主計算化された会計帳簿が必要不可欠であると考えており、横浜全域の経営者様の多くが導入されていらっしゃいます。

自主計算化は、会社の業績が把握しやすく、経営の問題点を発見しやすい、経営ビジョンがたてやすいなどのメリットが多いのが特徴であり、会計業務をアウトソーシングされたい方にこそ最適な会計システムであると言えます。

また、自主会計化は、業績を把握できるばかりでなく、会社の法令順守にも貢献できるのもポイントです。

投稿者: 西井大輔税理士・公認会計士事務所

2014.06.25更新

暑い日が続いておりますが、ご機嫌いかがでしょうか。

横浜にある当事務所では、お客様に様々な情報を提供しております。
セミナーへのご招待をはじめ、勉強会の開催や、事務所通信、メールマガジンの送信など、お客様の期待に沿えるよう努力を続けています。
そして会計や税法など、常に研究を怠ることなく正確な知識を身につけていることで、トラブルを防いでいます。

当事務所では、税理士というのはただ計算をしていればよいというものではないと考えています。
お客様のニーズに合わせて、金融機関の情報を常に把握し、経営の管理のための提案や助言をさせていただいております。

当事務所は横浜駅から徒歩3分です。
相談してみたいとお考えでしたら、ぜひお気軽にお問い合わせください。
メールフォームでのご相談もお待ちしています。

投稿者: 西井大輔税理士・公認会計士事務所

2014.06.25更新

起業をお考えの方、資本金はどれくらい必要だと思いますか。
今の制度では、会社は、一部の業種を除いて資本金は1円で設立できることになっています。

しかし、実際にはそれではまわりませんし、設立費用や準備資金が必要になるので、ある程度の資本金は必要になります。
資本金が多い会社は体力がある会社ともみなされるため、後々融資が必要になった時に資本金の額はとても重要になってきます。

横浜の当事務所では、新しく会社を設立される方のためのサポートに力を入れています。
お客様が事業に専念できるように、サービスパックをご用意して、あらゆる角度から応援させていただきます。
資金調達が必要になった時にも、積極的な支援をいたします。
経験と実績のある当事務所へお任せください。

投稿者: 西井大輔税理士・公認会計士事務所

2014.06.25更新

今年は熱中症が早くから心配されていますが、皆様お変わりございませんか。

さて、経営者の方が税理士事務所や会計事務所に仕事を依頼する際に、もっとも心配されるのが費用だと言われます。
大企業でしたらともかく、中小企業の方は経費を少しでも抑えたいとお考えでしょう。新規開業の方、企業の発展を望んでおられるならなおさらのことです。

横浜の当事務所ではHPにモデルプランを掲載しております。
サポート内容は多岐にわたっておりますので、すべてを掲載できませんが、起業をしたい方のサポートプランや、資料作成業務の費用など、ぜひ目安にお考えください。

お客様とじっくり話すことで、最適なサポートを提案させていただきます。
お客様をしっかりと支え、企業の発展を目指します。

投稿者: 西井大輔税理士・公認会計士事務所

2014.06.25更新

自社計算化とは、みずから会計ソフトを導入し取引記録を残して財務計算を行い財務管理をすることです。
これによって、会社の最新の業績を把握することができ、経営の問題点を発見し改善のヒントを見つけることができます。

横浜にあります当事務所では、会計システムの入力や経営計画の作成など、自社計算化に関することをわかりやすく指導させていただきます。

会計システムの導入は、前もってお金の流れなどチェックシートに記入していただきます。
導入後3か月程は、実践しながらシステムに慣れていただきます。
毎週か隔週ごと訪問の上、入力支援致します。
慣れてきましたら、詳しく会計の仕組みや画面の見方など理解していただけるようにご説明致します。
順を追って理解を深めてまいりますのでご心配いりません。

投稿者: 西井大輔税理士・公認会計士事務所

前へ 前へ
メールでのお問い合わせ